サポート

Support

We support you

建てる前も、建てた後も
安心してお住まい頂ける
ことが一番の願いです。

ウンノハウスの家づくりは完成までに、たくさんの検査を行いお客様が安心できるよう、先々までの保証制度を充実させています。また、肝心なのはアフターサポートだと考えます。 できるだけ早くお客様のもとに伺えるよう、専任スタッフを各店に配置しています。

Original

当社独自の保証

ウンノハウスは家づくりにおける不安を少しでも減らすために、
「独自の保証」でお客様の安心できる家づくりを実現しています。

  • 基本保証

    安心の30年保証
    30年間の基本保証と定期メンテナンスを充実。30年後に、当社が必要と認める有償メンテナンス工事を実施していただいた場合に10年間の保証を最大60年まで延長します。
  • 住宅設備機器保証

    設備の不意な故障も大丈夫
    給湯器やトイレなどの住宅設備は、不意に故障してしまったり、メーカー補修によって高い修理費用がかかってしまうといったことは暮らしの中で意外と多いものです。ウンノハウスでは、住宅設備機器については独自の5年間保証制度を採用しています。
  • 家守り点検

    定期的な無料点検
    ウンノハウスでは、お引渡し時の住まいの状態(性能、快適性)が適切に維持されているか、ご入居されてからの暮らしの中で不具合はないか等、予防や処置を含め、定期的に無料点検を実施しています。
建設データを30年間保存
ネットでいつでも自宅の建設データを閲覧できる

ウンノハウスでは「長期優良住宅」認定に限らず、
全てのお客様の建設データ(図面・記録・写真etc)を
専用サーバーに保存しておりますので、いつでも
ご自宅の建設データの履歴を閲覧することができます。

Public / Option

その他の保証

専門スタッフが、迅速かつきめ細やかにサポート。

  • 住宅瑕疵担保責任保険

    加入が義務付けられてる
    信頼と安心のもとに住宅取得をお客様が受けられるよう新しい法律として義務付けられております。住宅供給者の万一の不測の事態など相当の期間を経過してもなお瑕疵担保責任を履行できない場合に、保険会社が、住宅供給者が瑕疵担保責任を負担するべきであった損害の範囲において、お客様に対して保険金をお支払いし瑕疵を保証する住まいの安心を守る制度です。
  • 地盤保証

    沈下のリスクに備える
    地盤調査会社による地盤調査の解析結果を元にその土地に適した地盤対策とその詳細をご報告します。ウンノハウスの標準基礎工法によって改良工事が不用な場合でも地盤調査会社よりお引き渡し日より20年間の保証書が発行されます。地盤調査費用は個別申請につきお客様のご負担となります。
  • しろあり保証

    意外と怖いしろあり
    建物完成時より10年間万一の蝕害発生に対して最高1000万円の保証がなされます。更に5年毎の更新手続き(有償)による、最長30年まで延長保証制度(500万円)もございます。
  • 完成保証制度

    万一に備える
    完成保証をご利用される場合は、個別申請につきお客様のご負担によりお申し込みが必要となります。不足の事態で、万一契約内容が履行されない場合となっても、保証会社が登録事業者に工事を引き継いで建物を完成までサポートします。

Public / Option

保証期間のイメージ

注意事項

※1 60年保証
30年目点検において当社が必要と認める有償メンテナンス工事(雨水浸入の防止部を含みます)を実施した場合に当社保証規定に基づく長期保証をさらに10年間延長します。以降10年ごと同条件のもとに最長60年までの保証延長が受けられます。
※2 地盤保証
地盤調査会社による調査解析結果を元にその土地に適した地盤対策とその詳細をご報告します。ウンノハウスの標準基礎工法によって改良工事が不用な場合でも地盤調査会社よりお引き渡し日より20年間の保証書が発行されます。地盤調査費用は個別申請につきお客様のご負担となります。
※3 しろあり保証
建物全周に換気のスリットを有するキソパッキン工法により薬剤塗布による防蟻処理をすることなく、建物完成時により10年間万一の蝕害発生に対して最高1,000万円の補償がなされます。更に5年毎の手続き(有償)により、最長30年(延べ500万円)のしろあり延長保証制度が受けられます。
※4 完成保証
ご利用される場合は個別申請につきお客様のご負担により別途お申し込みが必要となります。

Mentenance

アフターメンテナンス

専門スタッフが、迅速かつきめ細やかにサポート。

Within 24 hours

発生から、調査し
初回ご報告まで24時間
以内を目指しています。

お住まいの不具合やお問い合わせに関して、メンテナンス担当者がお客様の窓口となり、専門の施工スタッフ(協力会社)と一緒になって迅速な対応を心がけ、一つ一つ全てに関してきめ細やかメンテナンスサポートを行っております。

WORK FLOWアフターメンテナンスの主な流れ

01
お客様から
お問い合わせ
02
専門施工
スタッフによる
訪問調査
03
結果報告
お打合わせ
04
メンテナンス
05
お客様確認
06
完 了

私たちがお住まいの末永い
メンテナンスを担当いたします。

ウンノハウスのメンテナンス担当者は、
お客様宅に直接ご訪問する際に安心していただけるよう、
社員証(身分証)の携帯を義務付けております。

アフターサービス / お客様サポート

ご自宅の不具合やお住まいのご相談など
お気軽にお問い合わせください。
定休日/火曜日・水曜日 受付時間/9:00~18:00
  • Questionary

    施主様アンケート

    引き渡し後/ご入居後1年のアンケートはこちらからパスワードを入力しログインしてください。WEB上でのご記入が可能です。

  • Renovation

    リノベーション

    増改築、オール電化、太陽光発電はもちろん、 住まいのことならなんでもご相談ください。 ご要望に合わせた最適なリノベーションをご提案。

Copyright © UNNOHOUSE CO. LTD. All rights reserved.

Follow Me インスタグラム フェイスブック tiktok Youtube 資料請求 資料請求